招待状
ご注文について

▽ ご注文方法
◎当社の商品は手作りキットのみとなります。制作、印刷のサービスは現在ございませんのでご了承ください。
ペーパーアイテムのご注文はホームページ上より承ります。

1. トップページのご希望アイテムよりサムネイルページへお進みください。
2. 更に、サムネイルページからご希望のデザインをクリックして、拡大ページへお進みください。
3. アイテムごとにご購入カートがございますので、ご希望の数量(1 パック=5 名様分セット)をご入力後
  「カートに入れる」ボタンで次ページへ進みます。
4. カート内のご注文内容をご確認頂き、発注手続きボタンをクリックしてください。
5. お客様情報ご入力ページが現れますので、まずはご注文者様の情報とお送り先をご入力ください。
  お客様情報とお送り先が異なる場合はご指定をお願いいたします。
  ご入力が終わりましたら「お客様情報の入力完了」ボタンを押してください。

6. 次にお支払い方法をお選び頂き、(銀行お振り込み、または代金引換)
  お届け時間帯をご指定ください。その後「次へ」のボタンをクリックで最終画面へ進みます。
7. 最終画面が表示されますので、ご注文内容にお間違いがないか、必ずご確認をお願いいたします。
  お間違いがなければ発注送信ボタンをクリックしてご注文完了となります。

ご注文後、自動返信メールがお手元に届きましたら、正常にご注文ができていますが、万一届かない場合は
ご入力アドレスのお間違い等が考えられます。(念のため、迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします)
その場合は、再度お申し込み頂くかメールにてお問い合わせください。
※自動返信メールはシステム上、自動的に届くもので当社からのメールは、その後別途お送りいたします。
ご注文承り後、担当者より営業日24 時間以内に(土日・祝休業)商品の発送日をメールにてご連絡いたします。

▽ 在庫限り品につきまして
在庫限り品のデザインにつきましては、数量限定となり、招待状のみ、席次表のみ の商品もございます。
これにつきましては再入荷・再販の予定はございません。予めご了承ください。

▽ 検品・発送
傷や汚れ等がないか十分に検品した上で商品を発送いたします。
ヤマト宅急便にて発送完了後、メールにて伝票番号をお知らせいたします。

▽ 出荷までの日数
平日(月曜~木曜)のご注文は翌営業日に出荷いたします。
金・土・日のご注文分は翌月曜日からの出荷となります。
※土・日・祝は休業日となりますので商品の出荷は出来ません。

▽ 出荷日からお届けまでの日数
九州・四国・中国・近畿 ・・・ 1日
東海・信越・北陸・関東・東北 ・・・ 2日
北海道・沖縄 ・・・ 3日
※一部地域につきましては上記の限りではございません。
※海外への発送は致しておりません。
※天災や交通事情により、ご希望日にお届けできない場合もございます。

▽ お電話でのご注文
お電話でのご注文は承っておりませんので予めご了承下さい。

▽ Eメールでのご注文
メールでのご注文も承ります。
その際、メールのタイトルは必ず「ペーパーアイテムオーダー」として下さい。
メール本文に下記の項目をご記入後 aru.gr.jp まで送信をお願いいたします。
商品番号・デザイン名と数量、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、配達ご希望時間帯
( ご配送先が異なる場合はその旨もお願いいたします)お客様のメールが確認でき次第、
弊社より料金と納期をメールにてお知らせいたします。

▽ ファックスでご注文
ファックスでのご注文も承ります。
お手持ちの白紙で結構ですので、下記の項目をご記入後、092-710-3108 まで送信して下さい。
商品番号・デザイン名と数量、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、配達ご希望時間帯
( ご配送先が異なる場合はその旨もお願いいたします)
お客様のファックスが確認でき次第、弊社より料金と納期をリファックスいたします。

◎ ご注文のキャンセルにつきまして
WEB上よりご注文後、当社の担当者よりメールをお送りするまでは、お客様のご都合による
キャンセルや数量等のご変更を承りますので、その際は必ずメールにてご連絡をお願いいたします。
商品発送後、納品後のキャンセルやご返品、ご返金は一切お受けできません。
紙製品という性質上、ご返送などによる角落ちなどを防ぐことが難しいため、ご理解をお願いいたします。
当社のミス、手違い、不良品以外でのご希望にはお応えできませんので
ご注文の際には商品の選び間違い、数量間違いなどのないよう十分ご確認頂き、ご注文をお願いいたします。
尚、WEB 上からのご注文(お買い物)では、これらをご了承頂いた上でのお客様のご意志による
ご購入となりますので訪問販売等で適用されるクーリングオフには対応できません。予めご了承ください。

◎ 不良品等によるご交換につきまして
ご使用前の不良品につきましては、早急に正しい商品と交換させて頂きます。
商品到着日より3日以内に必ずメールにてご連絡をお願いいたします。
追って、正しい商品のお届け日やお手元の不良品のご返送方法をご案内いたします。
尚、上記の期日を過ぎたもの、その他の理由によるご返品・交換等は承っておりません。
何卒ご了承ください。

料金 招待状・席次表・席札・その他付属品も含めまして、すべて5 名様分1 パックでの販売となります。
上記は1 パック(5 名様分)の価格表示(税別)です。ご注文は1 パック単位で承ります。
料金表
送料・お支払い

▽ 送料について
ご注文のお支払い総額が20,000 円以上の場合、送料無料となります。
20,000 円未満の場合は、全国一律350 円の送料を頂きます。
※代金引換をご希望のお客様は、代引き手数料を当社が負担いたします。
※商品発送後 1 週間以上、商品をお受け取り頂けない場合は一旦弊社へ返送されます。
この場合、往復にかかる送料として800 円を頂きますので予めご了承下さい。

▽ お支払いについて
お支払い方法は、代金引換・銀行お振込み のどちらかをお選び頂けます。
代金引換 ・・・ 商品をお受け取りの際に 、配達員へ現金もしくはクレジットカードにてお支払いください。
銀行振込 ・・・ 全額前払いとなります。ご入金確認後に商品の発送日が確定いたします。
※宅配ボックスをご希望のお客様は、銀行お振込みでのお支払いをご指定ください。

テンプレートのご利用について

▽ テンプレートのご利用について
テンプレートとは、招待状や席次表等をご自宅で作成して頂くための「ひな形」データです。
当社の手作りキットをご購入頂いた後は、これらをパソコンにダウンロードして頂くと、より簡単に作成・印刷ができます。
弊社のテンプレートは独自に作成したもので、弊社商品にのみ規格やサイズが合うようレイアウトされています。
商品に合わせた絵柄を挿入し、レイアウトにもこだわりました。

テンプレートはお買い求め頂いた商品と一緒にお送りする専用 ID・パスワードを用いてご使用頂きます。
IDとパスワードはテンプレートをダウンロードして頂く際に、入力ウインドウが現れますので、ご入力・解除をお願いいたします。
作成が終わるまでこれらの用紙を紛失されないようお願いいたします。パスワードの二次発行は致しておりません。

すべてのテンプレートは商品をご購入のお客様に限りご自由にお使い頂けるもので、個人様でも無断での転写・転載・転用
・配布等を固く禁じます。また、テンプレートの使用によって生じた、損害や不利益(データの紛失や破損)に関する問題には
一切の責任を負いません。すべてのファイルは、マイクロソフト社のWord※で作成し、作成後のイラスト・画像を含む
テンプレートの著作権はデザインスタジオ・アルが所有するものです。
予めご了承ください。※MicrosoftWord は、米国Microsoft Corporation の米国および、その他の国における登録商標です。

▽ テンプレートの形式について
テンプレートは「Word」(.doc ファイル)形式で作成しています。
ペーパーアイテムを作成の際、お使いになるパソコンにアプリケーション「Word」がインストールされていませんと
テンプレートがお使い頂けませんので、キットをご購入前に必ず「Word」がパソコンにインストールされているかをご確認ください。
また、テンプレートは「お試し用」もご用意しておりますので、パスワード無しでダウンロードして頂き、編集可能であるか等を
お確かめください。一般的に販売されているWindows パソコンには、定番のワープロソフト「Word」がインストールされていますが
機種によってはインストールされていないパソコンもございますので、ご注意ください。

※ 弊社のテンプレートは「Word」以外のアプリケーションではご使用頂けません。
※ Windows パソコンのOSとWord のバージョンの組み合わせにより、稀にテンプレートが開けない場合もございます。
その節はお問い合わせください。
※ Mac 版の「Word」でも開けますが、OS や「Word」のバージョンによってはレイアウトが崩れる場合がございます。
※ Word ではなく、Illustrator で作成ご希望の場合は、メールにてお問い合わせください。その際、パスワードが必要になります。
※ フリーソフトでの検証はいたしておりませんので、これらの問題にはご対応できません。ご注意ください。

▽ サポートについて
誠に申し訳ございませんが、パソコンやソフトの操作に関するご質問には対応しておりません。
弊社のテンプレートは、パソコンに少々不慣れなお客様でも容易に入力(編集)できるよう、簡単な仕組みで作成しています。
高度な技術は用いておりませんので、Word で文章を入力するように、テンプレートのダミー部分「○○」を打ち替えてください。
また、どのテンプレートに於いても基本的なWord の操作(移動、削除、コピー、貼り付けなど)がご自由にできる状態に
なっています。しかし、これらの「色を変えたい」「レイアウトを変えたい」「文字を大きくしたい」「写真を挿入したい」といった
ご希望に関わるパソコンの操作方法につきましては、弊社でサポートいたしかねますので、予めご了承ください。パソコンのOS
及び環境、Word のバージョン、操作頂く方のスキル、画面やツールの基本設定は様々で、お客様と同じ状況で操作確認、
検証ができないためです。誠に恐れ入りますが、テンプレートの編集、操作方法につきましては、お客様の環境に応じた
ガイド本等をご参考ください。

▽ テンプレートのダウンロード方法
該当デザイン下のダウンロードボタンをクリックするとパスワードの入力ウインドウが現れます。
ID・パスワードをご入力後、ダウンロードしてファイルを保存してください。

※パスワードのご入力は必ず「半角小文字」でお願いします。
ダウンロードは何度でも可能、お好きな組み合わせでお使い頂けます。
※お試し用の表記があるものは、パスワードが不要です。

ダウンロード後のファイルは圧縮データ(.zip)です。
お客様のパソコンへテンプレートをダウンロードした後、「zip」の拡張子がついたファイルをダブルクリックしてください。
基本的にはWindowsOS 及びMacOS、どちらのお客様もダブルクリックで自動的に解凍されます。
正常に解凍されますと、保存先にフォルダが現れます。

1つのフォルダ内に複数のテンプレートをお入れしております。
すべてまとめてダウンロード頂きますのでお好みのデザインをご自由にご使用ください。
※開いたファイルは、そのまま編集できますが、誤った上書き等を防ぐため、
まずはご自身で「名前を付けて保存」し、複製したものへ編集されることをおすすめいたします。

可・不可項目

ご注文に際してお受けできること、できないことを一覧にいたしました。
ここに無いご質問につきましては、お手数ですがお問い合わせください。

当社での制作・印刷 × 手作りキットのみの販売となりますので、現在のところ当社では承っておりません。
レーザープリンタの使用 招待状や席次表の中紙は、インクジェット・レーザー両対応となっております。
表紙カバーへの印刷 × 招待状や席次表カバーは厚紙に加工を施した状態ですので、印刷できません。
席次表の両面印刷 席次表の中紙は、表面に席次、裏面にプロフィール等を印刷して両面ご使用頂けます。
封筒の印刷 差出人様面はテンプレートをご用意しておりますので、ご自身で印刷をお願いいたします。
封筒宛名の筆耕 × 誠に申し訳ございませんが、当社ではお受けしておりません。
メニュー表の印刷 当社のメニュー表はハガキサイズとなりますので、プリンタで簡単に印刷頂けます。
席札の印刷 当社の席札はハガキサイズとなりますので、プリンタで簡単に印刷頂けます。
無料サンプル お一人様1 回に限り、3 点まで無料でご請求頂けます。
テンプレート複数のDL テンプレートは何度でも何点でもダウンロード頂けます。
ご注文商品のご変更 当社からのご注文承りメールが届くまでは対応可。商品発送準備に入りますと不可となります。
1部単位でのご購入 × すべての商品は1セット5枚入り(5名様分)となります。
料金後払い × 商品お受け取り時の代金引換、または全額前払いの銀行お振り込みのみとなります。
クレジットカード利用 お支払い方法が代金引換の場合は商品をお受け取りの際にクレジットカードがご使用頂けます。
宅配BOX お支払い方法が銀行お振り込み(全額前入金)の場合のみ、ご指定頂けます。
領収書 ご注文時にお知らせください。商品と同梱してお送りいたします。
キャンセル・返品 当社からのご注文承りメールが届くまでは対応可。
以降のキャンセル・ご返品には対応できません。